こころの声はかく語りき

それは恋とか愛とかの類いではなくて。ただひたすらに君がすき

#ジャニオタとコスメ

アリさんが書いた記事おもしろかったので私も気軽く書いてみたくなりました( ˊᵕˋ )

冒頭から言っちゃいます!私、メイクがめどくさくてできればしたくない女です!来世はメイクしなくてもいい男になりたいです!でも今世は渋谷にあるいわゆる"オシャレ大学"に通ってて、周りの子たちがみんな毎日バッチリフルメイクで登校するので、めんどくさいから適当でいいや〜ってわけにもいかないし、メイクは手抜き出来ないのがつらい..授業を受けるだけに学校行ってるのになんでだよ(ꐦ°᷄д°᷅)って思いつつも毎日メイク頑張ってます!濃いメイクしちゃうとオカマさんみたいな顔になるので、最低限のメイクしかしません!

全人類と同じく朝は時間がない!毎日寝る前に携帯のアラームを7つセットしておかないと朝が起きられないほど朝が弱いです。6度寝したら当然時間もないので、メイク時間は15分がリミットです!


では、早速本題に参りましょう!

ベース
f:id:kazukazuki4news:20161019021509j:image
毛穴の汚れを取るシートです。メイクする前にしっかり顔全体を拭いてからメイクするとノリがよくなるのです!

(ゴミが増えるのが嫌なので、ベース塗るときはスポンジなど使わずに指で伸ばしてます。)

下地
マジョリカのヌードメークジェル(明るい素肌色)
f:id:kazukazuki4news:20161019021523j:image
ジェル状下地を使うのは始めてですが、意外と使えやすくて馴染みもよいのです!微かな香りがします!

ファンデーション
レブロン カラーステイ メイクアップ 180サイドベージュ
f:id:kazukazuki4news:20161019021534j:image
本当に崩れにくいです!夏にライブ行った時めちゃくちゃ汗かいて、ボロボロ泣いた後もそんなに崩れてなかったのでおすすめです!

フェイスパウダー
ゲラン メテオリットビーユ#2
f:id:kazukazuki4news:20161019021549j:image
仕上げにブラシでサッと顔全体に乗せます。化粧も結構崩さずにキープできるし、いい香りがするので仕上げにおすすめです!ちなみにこちらはNEWS色なので毎朝フタ開けると「ウフフ〜♡」ってなります笑

アイメイク

アイブロウ
描いてないです!まゆげはちょっと薄いのですが形は割と整ってるほうなので「ま 描かなくてもいいかな〜」って省いてます。

アイシャドウ
アディクション/インテグレート
f:id:kazukazuki4news:20161019021604j:image f:id:kazukazuki4news:20161019021618j:image
気分によって変えてます。春と夏は主に薄いピンクの上にブラウン。秋と冬はグレーやシルバーなどを愛用してます。たまに調子乗ってカラフルのも使ったりしますが、結局この2つに戻ります笑

アイライナー
Leanani ウォータープルーフ リキッドアイライナー
f:id:kazukazuki4news:20161019021650j:image
二重の人はブラックよりブラウンを使った方がよりナチュラルに見えるって友人に言われたのでブラウンしか使ったことがないです。びっくりするくらい書きやすいです!そんなに滲まないので夏におすすめです。

マスカラ
マジョリカ ラッシュエステティシャン BK999
まぶたが厚いので、ビューラーは使わないです(挟まれるのが怖いから)まつげが上がるようにマスカラはしっかり塗ります!2度、3度塗りしてもそんなにダマにならなくて、結構な長さも出せるので重宝してます。

仕上げに
f:id:kazukazuki4news:20161019021707j:image
両目の下に軽くホワイトのアイシャドウを塗って目元全体をきらめかせます。


チーク
f:id:kazukazuki4news:20161019021722j:image
血色がすこぶる悪いのです。チークは定番のピンクやオレンジをぽんぽんぽんって適当につけてます。

リップ
YSL
f:id:kazukazuki4news:20161019021736j:image
季節関係なくくちびるがめちゃくちゃ割れるので、リップクリームは欠かせない。右側のリップは友人が誕生日にくれたもので大事に使ってます!

こんな感じです!あらためて考えると結構毎日色んな物を顔に塗ってますよね...