こころの声はかく語りき

それは恋とか愛とかの類いではなくて。ただひたすらに君がすき

ラブラブデート♡前の戦・・・ー味スタに持っていくもの。

お題「#NEWS持ち物」

 

夏になると、「夏はやく終わんないかな〜〜〜〜もう飽きたよ〜〜私の体感時間だともう半年ぐらいずっと夏だったんだけどもういいでしょ〜〜〜〜終わりだ終わりっ!!」って夏への悪口が止まんなくなる。

がっ!!!!!今年の夏は違う。平成最後の夏だぜ!!!!!!!!味スタだぜ!!!!!!!NEWSの夏だぜ!!!!!!!!!!!恋を予感するうううううう♡♡♡♡〜〜〜〜(しない)

 

ってなわけで、NEWSとの夏を全力で楽しむために味スタに持って行くものを考えた。

5年前に野外ライブ行ったことあるんだけど、9月中旬だったから暦的にもう完全に秋だし参考にならないかもしれないが、「持って来ればよかったああああああ」ってその時思ったものを書いてみた。

その時はグッズを買うために朝からお昼過ぎまでおよそ3時間ほど並んだ。マジで地獄のような3時間だった。熱中症で具合悪くなった人何人も見かけた。9月中旬であれだから8月..................無理じゃね?と思ってもまあ行きますけど。私の愛が暑さなんかに負けるもんかくそたれ!!!!!!!

 

荷物の話する前にこれだけ言わせてほしい!!!!!!!

「暑い!!!!>_<」って思った時点はまだ大丈夫!!!なんかぼーっとし始めて、周りの音や人の声が聞こえづらくなって、「暑い!!!!!!!!」すら思わなくなったら危険です!!!!!!!!!すぐ座って水分をとってください!!!!!!そういう時は無理しなくていい!!!!誰も迷惑なんて思ってないからとりあえず座って!!!!!自分だけじゃなくて、普段うるさいほどよく喋る友達がまったく喋らなくなったらちらっと顔色悪くなってないか覗いてあげよう!!!!!熱中症なったことない人は熱中症だってなかなか気付かないから!!!!!!とにかく無理しない!!!!!!倒れたらNEWSに会えなくなる可能性もあるんだぞ!!!!!!辛い時はすぐ言って!!!!

 

さてさて本題に入ろう。

 

◯保冷トートバッグ+保冷剤

 星柄大好きマンだから見かけてすぐ買った!とりあえずペットボトル4本入れるサイズにした。

保冷剤は適当に持っていく!

 

◯飲み物とか口に入れるもの

水分超大事!!!!!!!でも荷物重くなるのもしんどいから、普段1日で飲む量+一本でいいんじゃないかなぁ〜って思う。私は凍らせた水一本、半分凍らせたポカリ一本、冷やした麦茶一本と念のためにOS1一本持って行く。ちなみに全部500ccにする。あとは半分凍らせたポカリゼリーと蒟蒻畑ゼリーを一個ずつ持っていく!水分はもちろん、塩分と糖分も大事だからね!!!!

 

あと絶対軽く食事を取ってからグッズ並びに行きましょう!!!!「でも売り切れ心配だし、並びながら食べればいっか!」って空腹で行こうとするそこのあなた!!!!!気持ちはわかります!!!!NEWSのグッズ可愛いからすぐ売り切れてしまう!!!!!でも空腹は絶対にやめましょう!!!!!確かに並びながらも食べれるけど、暑さで食欲なくなるし、多分まあまあ荷物もあるから立ってるだけでかなり体力が奪われるぞ!!!!!!!体が持ちません!!!!倒れたらNEWSが悲しみます!!!!!ちゃんと食事とってからグッズ並び行きましょうね!!!!!!!

プレ販あるとは思うけど、遠征組の方は軽食持って行きましょう。クッキーとか口の水分が持って行かれるもの、食べて喉が乾くような味が濃いもの、匂いが強いものはできればやめたほうがいいと思う。蒟蒻ゼリーとか、小っちゃいパンとかはいいと思う!

 

◯塩タブレット

とりあえず塩分チャージタブレットとドラッグストアで売ってる塩飴持っていく。

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

 

 梅がいい!レモンがいい!ってよく見ますけど、食べ慣れてない味はやめたほうがいいかなぁ〜って思う。梅は好きだけど飴にしたらちょっと・・・って人もいるしね!(私です。)

 

◯タオル

できれば傘さしたくないから、5年前野外ライブ行った時フードタオル大活躍だった。持ってる方は持って行きましょう!!(一応フードタオル持ってるけど他グループのグッズを持って行きたくないからとりあえずNEWS10周年の時のタオル持って行く。なぜ10周年のタオルにしたかというと、タオルの色です!!QUARTETTOも、NEVERLANDもEPCOTIAも色が濃いから逆に暑いのかなぁって。夏は黒より白!!!!WHITEと美恋のもいいんだけど、アニバーサリーつながりで10周年のやつにした!あとはNEWSが今回フードタオル出してくれることを願う!)

 

◯携帯扇風機

そうそうあれです。NEWSがBLUEのMV撮影の時に使ってたやつです。思ったより風量が強いし、まあ大丈夫でしょ!試しに一回冷シートで汗拭いてから当ててみたらまあ凉しい!!!!!扇風機がクーラーに変わる!!!!!!汗でべたべになった肌も生き返る!!!!!!!

冷シート+携帯扇風機=無敵!!!!

f:id:kazukazuki4news:20180731213618j:image

白の方が涼しく見えるし、ピンクとかブルーもあってそっちの方が可愛いから迷ったんだけど、NEWSが持ってたのは黒だったから結局黒にした。(単純)

 

◯冷シート

ビオレ 冷シート 無香性 大判20枚入り (クールタイプ制汗シート)

ビオレ 冷シート 無香性 大判20枚入り (クールタイプ制汗シート)

 

機能してくれれば香りはどうでもいいっていう女子力のカケラもない女だから、無香料のを持っていく!それに香りには好き嫌いあるから、何時間も一緒に並ぶ人たちに香りを押し付けたくないしね。

扇風機のとこにも書いたんだけど、冷シートで汗拭いてから扇風機当てると肌が生き返るからオススメ。

 

◯レインコート

てるてる坊主作るつもりなんだけど、がっつり雨予報出てるし、何より加藤さん、雨男です。番組「旅する落語」で自分が雨男っていうのを落語のネタにしたぐらい雨男だからレインコート持って行きましょう!

 

 ◯ゴミ袋、ジッパーバッグ、ポーチ

ゴミ袋はデカイの3枚持っていく。ゴミの持ち帰りとか、雨の時はレインコートにもなる!あと途中雨降り出したら大変だから携帯は開演前にジッパーバッグに入れて、鍵と財布と一緒にポーチに入れます。買ったグッズとバッグはまとめてゴミ袋に入れて縛っておく!

百均で結構可愛いジッパーバッグ売ってるから!私はぐでたまのクリアパック持っていく!

f:id:kazukazuki4news:20180801015643j:image

 

◯シゲちゃんマスコットと零わんこ♡

シゲちゃんマスコットは割と現場の経験値高いけど零わんこ初参戦です♡

f:id:kazukazuki4news:20180801015657j:image

 

今んとこはこんな感じかなぁ〜

あとは普段から持ち歩いてるもの、携帯、充電バッテリー、財布とか。普段使ってる長財布だとちょっとかさばるから、小さめのやつに変えます。あとスムーズにグッズ買えるように予めグッズ代を計算しといてその分のお金をジッパーバッグに入れておきましょう!

私は荷物を少しでも減らしたいから持っていくか迷うものは持っていかない。荷物を持つのは自分だからあまり重すぎると結局NEWSに会う前に疲れてイライラしちゃうのも自分だからね!

 

NEWSとのあつ〜〜〜〜い♡夏を楽しもうね!!!!!!!!!